執筆・投稿の手びき

「執筆・投稿の手びき」について


表紙画像

「執筆・投稿の手びき」は,「心理学研究」や“Japanese Psychological Research” に論文を投稿しようとする人のために投稿論文の書き方を詳しく解説した冊子です。電子投稿に則した2015年改訂版を刊行しましたので,以下をご参照ください。

▼郵送でのお申し込み方法

部数,送り先(郵便番号;住所;氏名;電話番号),会員の方は会員番号を明記の上,日本心理学会(E-mail:jpa@psych.or.jpまたはFAX:03-3814-3954)までお申込み下さい(会員でない方は,使用目的をお知らせください)。
1部500円+送料となります(代金は到着後郵便振込でお願い致します)。

“執筆・投稿の手びき”をご覧になるみなさまへ(2015年改訂版と追加修正について)

この度,“執筆・投稿の手びき”2015年改訂版を刊行しましたので,PDFファイルを変更させていただきます.

これまで“執筆・投稿の手びき2005年改訂版”をお使いいただきありがとうございました。“執筆・投稿の手びき2015改訂版”が出来ました。内容はこちらのPDFファイルから無料でダウンロードすることができます。
 冊子版をお求めになりたい方は,日本心理学会までお申込みください。

2015年版は2005年版をベースにしておりますが,こちらの点が変更になっておりますので,ご確認ください。

なお,2015年5月1日刊行後,こちらの点が修正となりましたので,併せてご確認ください。